初めて診療を受ける方へ

保険証・医療証について

初診の際には保険証・医療証等を必ずお持ちください。コピーは原則としてお受けできません。保険証の確認が取れない場合、保険診療として取り扱うことができません。
 また保険証の期限切れにご注意ください。この場合にも保険診療として取り扱うことができません。

お電話にてご予約ください

オードリー歯科は、予約優先制です。お待たせするお時間をできるだけ短くし、診察時間を確保するためにも、事前のご予約をお願いしています。
 当日のご予約も対応しておりますが、予約状況によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

診察の流れ

お電話 tel.076-260-6480 にてご予約ください。
 「急に歯が痛みだした」「入れ歯が壊れてしまった」などのようなトラブルが起こった方は、ご予約時にあわせてその旨をお伝え頂くとスムーズです。ご不明な点も、お気軽にお尋ねください。

受付

初診の方は保険証・医療証を必ずご持参下さい。また月初に保険証を確認させて頂きます。
 お越しいただいた患者様には受付で問診票をお渡しし、必要事項のご記入をお願いしております。

問診票の内容に基づいて、詳しくお話をうかがいます。
 治療に関するご要望などもお聞きしますので、遠慮なくご相談ください。

検査

問診やご要望をお聞きした上で、必要に応じてレントゲンを撮影し、患者様のお口の状態を詳しく検査します。精密なデータを取ることが、治療の質と安全性を高める第一歩になります。

診断・ご説明

検査結果とそこから得られた診断、症状の原因、将来的に考えられるリスクなど、ご説明いたします。
 その上で診断結果と患者様のご要望を基に治療計画を立ててご提案いたします。もちろん患者様のご要望やご意見をお伺いし、ニーズに沿ったものになるよう努めます。

治療計画に基づき、丁寧に治療を進めていきます。

治療後カウンセリング・お会計

治療内容や経過をご説明します。
 また、歯周病やむし歯などのお口のトラブルが再発しないよう、患者様の状態にあわせて予防・メンテナンスのご案内をいたします。
 当日の治療・メンテナンス等の終了後、受付にてお会計をお願い致します。なお、当院では、キャッシュレス決済(クレジットカードやスマホ決済等)に対応しておりません。ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。

定期検診・メンテナンス

オードリー歯科では治療完了時のお口の健康な状態を維持できるよう、定期的な検診をおすすめしています。

診療についてのご案内